FC2ブログ

銀河アイス

まだまだ暑いですね~。
皆様、バテていませんか?若い子も油断していると熱中症にかかってしまうようなので、気を付けてくださいね~。

DSCN0387.jpg


さて、今日は以前銀河ロールの記事にもちろっと書きました、銀河アイスのご紹介です。

おいしかったわ~と言っていたら、母が送ってくれました。

DSCN0133.jpg

これは『抹茶味』なんですが、マーキュリーセットといって他に『ミルク』『マンゴー』『チョコレート』と4種類2個づつ、計8個入っています。

DSCN0134.jpg

これも銀河ロールと同様に完全無添加です。

DSCN0608.jpg

素朴な感じがする、とってもおいしいアイスクリームです。

DSCN0629.jpg

どれもおいしいけど、私は『ミルク』と『マンゴー』が一番好きですね~。

今なら20%増量中らしいです。
お買い得ですよ~。

→ 銀河アイスマーキュリーセット

DSCN0402.jpg

最近、鳥さんについて書くことがあまりなくなってきまして、ついつい更新が遅れてしまいます。
ブログを続けるのなら、やっぱり日記風にどんなカテゴリーでも書かないと続かないので、ここら辺で鳥だけのブログはやめようかなと思っています。

DSCN0407.jpg

このブログに色々な事を書いていこうかとも思いましたが、題名からして『お鳥さん』ではね~^^;

というわけで、新しくブログを立ち上げてそっちに移行しようと思っています。
鳥たちについては、もう目新しい話もなくなってしまったので、たまに書くぐらいになるかと思います。

DSCN0408.jpg

新しくブログを立ち上げたらお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします。
でも、もうちょっとかかるかな~^^;

では、最後に一枚。

DSCN0631.jpg

ちょっと毛引き気味のメジマロ。
最近、少しハゲてきていててちょっと心配です。





メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

メロン半分喰い

毎日暑いですね~。まぁ、夏なのでしょうがないんですけどね。

DSCN0090.jpg

友達のお母上からメロンを戴きました。

DSCN0098.jpg

豪快に半分喰い。

DSCN0100.jpg

あ~甘かった~。
ご馳走様でした!

キャアに少し食べさせようと思ったんですけど、大きくて怖かったのかこれ以上近づきませんでした。

ホント、ビビリ~なんだから~。^^;

DSCN0118.jpg

今日の、うねび。

やっぱり、左側に少し障害が残ってしまったんですが、元気に飛び回っています。

DSCN0120.jpg

みなしはうねびにちょっかいは出しますが、前みたいにそんなに攻撃はしなくなりました。
ちょっと安心かな~。

そうそう、鳥おしめのモニターなんですが、モニター対象にしていなかった、最初に作った小さいサイズの緑のおしめがもらわれて行きました。

セキセイインコちゃんに着てもらっているようです。
セキセイもおしめできるんですね~。
うちのエイダンはどう考えても無理ですけどね。^^;

現在、鳥おしめモニターになってくれる方からメールを戴いています。
まだ、どのおしめをプレゼントするかはまだ決まっていませんが、これが決まれば残りは1着になります。

また、残ったおしめについて、ご報告いたしますね~。


では、最後の一枚。

DSCN0129.jpg

久々登場のなぎです。

このコはぜんぜん人間にべったりじゃないんだけど、気がつくと頭とか肩に乗っているというような、ひっそりしたコなんです。
そこがまたいいんだな~。^^


メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

大和の銀河ロール

暑い日々が続きますね~。
皆様、夏バテしてないですか?

熱帯夜続きでろくに寝られていない日々が続いてます。
それもそのはず、うちには人間用の扇風機がなかったんです。今日までは。。

でも~、今日ついに扇風機が来ました~。昨日買いに行って今日届きました。
あ~、少しは寝られるかも。。。
あっ、クーラーはあるんですけど、身体のために寝るときはつけてないんですよね~。^^;

さてさて、今回はスイーツを紹介いたします。

母が送ってくれたんですが、そのスイーツの名は『大和の銀河ロール』。
ロールケーキです。

DSCN5589.jpg


これは、「カスタードロール」


この『銀河ロール』は100%無添加で手作りだそうです。
生クリームも北海道産の純生クリームを使っています。

一切れづつ食べてしまってから、写真を撮ったので切ったところなんですが。。

DSCN5595.jpg

生クリームの中にカスタードが入っています。
生クリームがたくさん入っているんですが、結構あっさりしていてパクパク食べられます。
生地も素朴な感じで、とてもおいしかったです。

DSCN0026.jpg

こちらは『ココアロール』

DSCN0028.jpg

切る前に写真を撮ることができました。
結構ボリュームがあります。

DSCN0034.jpg

生クリームの中にクラッシュチョコが入っています。
生地は少し苦めで、カスタードロールよりちょっと甘みがないかも。
甘党の方には少し物足りないかもしれないけど、くどくなくておいしいです。

お母様、ありがとう!!おいしく戴きました!

『銀河アイス』というアイスも売っているんですが、これは実家にあって一個食べてみたら、すごくおいしかったんですよね~。
こちらも完全無添加。身体に良いんです。
ちょっとお高いんですが、今度購入してみようかな~。

こちらで購入できます⇒ 【銀河工場】http://www.ginga-roll.com/

『銀河ロール』は2本購入すると、送料無料になるようですよ。

お試しあれ。

最後に1枚。

DSCN0031.jpg

実は昨日、扇風機と一緒に新しいコンパクトカメラも購入したんです。

今度は手振れ防止付きのカメラで、シャッター速度が速いモノなんですが、機能を使いこなせてないのでいつものカメラと変わらないような。。
でも、ピンボケはなくなったかな。。

メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

お金を貰う事って。。たいへんです。

今日はとっても暖かい一日でしたね~。
桜の花もだいぶ散ってしまって、さすがにお花見をする人も少なくなってきました。
川に散った桜の花びらを見ると風流なような、物悲しいような。。。


最近、オークションをやり始めました。
と言っても、落札して商品を購入する事は以前から少し利用してましたが、今回は初めて出品してみたんです。
出品している商品は家の中の不要なものです。

後々、続けてもいいな~と思えたら自分で作ったものや、安く仕入れたものとかを出品してみてもいいかな~なんて思ってます。

出品って手間もかかるし、色んな落札者さんと接するので大丈夫かな~と思っていたんですが、まぁやってみないと分からんもんですね。

10名以上の方とお取引しましたが、色んな人がいるもんです。
ちゃんと商品説明に書いているのに、「●●はダメですか?」とか質問がくるし、セットで出しているのに落札後に「これとこれ以外を送ってください」とか。

今回はいらないものを購入していただくので、できる限り落札者さんの希望通りにしてますが。。。

ただ、今のところクレームなどはないので、困った事は起きてはいないですが、他の出品者の方の評価を見させていただくと、変な人に捕まっちゃってクレームになってるとかってありますね~。

DSCN3633.jpg

鳥関係のものは、以前購入して使えなかった「フライトスーツ」を出品してみたら、落札してくださる方がおられました。
その方とは連絡する中で少しお鳥さんの話ができたりして、なかなか楽しかった♪

今後、手作りものを出品するとしたら、このブログにも書かせてもらって宣伝しよっかな~(*^^*)



前回の胡錦鳥@みなしのおできですが、大きくはなってないもののまだ治った感じでもありません。

DSCN3597.jpg

でも、少し小さくなったかな~。

DSCN3613.jpg

ちょっとブレて見えづらいですね。。^^;

DSCN3603.jpg

このコはやっぱり女のコかもしれません。
この時期、うねびだったらもうダンスをしていましたからね~。
このコはあまりさえずりもしないし。。色的に女のコなんだろうな。

DSCN3596.jpg

ちなみにこの写真はうねびがダンスをしているところです。
全身に力が入って細長くなります。^^


では、最後の一枚。

DSCN3594.jpg

以前、キャアに着せたくて作った『鳥おしめ(バードフライとスーツ)』。
まったく、着てくれなくなりました。。
小さいコには難しいのかな~。

そのおしめ、捨てるのはもったいない気がするので欲しい方いませんか~??
欲しい方がおられるなら、今度の記事にそのことをUPしようと思います。

どうでしょ? 以前の記事はこちら




メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

クワちゃんのイリュージョン

今日はクワガタの話ですので、昆虫の苦手な方はご用心。。

5月の中旬にうちの玄関前にオスのクワガタがいて、
同居人が「何これ?クワガタ?踏みつぶすところだったよ」と、拾ってきました。

その次の日にクワガタの餌を買ってきて、しばらく観葉植物の鉢植えにクワガタ用の木を置いて暮らしてもらっいました。
プラケースのように天井もなく逃げないかなと思いましたが、案外動き回らずその木の裏や上で過ごしてました。

そして、その1ヶ月後またまた玄関前に今度はメスのクワガタがいたのです。
今度も同居人が同じように拾ってきました。

私達は昆虫に疎いもののネットで調べてみて2匹ともコクワガタと判断し、2匹で鉢植えはないだろうとプラケースを用意して環境を整えて一緒に住んでもらいました。

メスの方がちょっと大きめなんですよね~。
違う種類なのかなと思ったりもしたんですが、一応仲良く暮らしています。

DSCN2569-2.jpg

だけど、先週の土曜日にまったくオスのクワちゃんの姿が見えず。
昼間は木の裏や土の中で寝ているのでわかりにくいんですが、夜もまったく出てくる気配がなく餌場にはメスのクワ子しかいない。

1日出て来ないのは異常だという事で、土を掘り返してみてもおらず。。
死んでいても死骸は出てくると思っていたんですが、死骸もなくてもしや共食い?とネットで調べてみると、餌がなくなる秋にはたまにそういう事があるようでした。

クワ子、お前こんな小さな口でクワちゃんを食べちゃったの~~?
と疑惑気味に。。

それにしても足の一本もないとはと、謎に満ちたクワちゃんのイリュージョンでした。

2日目もまったくいる気配がないクワちゃん。
こりゃ、ダメだね~と思っていた時、風呂場から同居人の声が。。

「なんだこりゃ~~!!」

どうしたどうしたと覗いてみると、手にクワちゃんを持ってました。
風呂場でウサギのケージを洗おうとシャワーを出したところ、なんか黒い物体が流れて来たとのこと。

DSCN2567ー1

どこからどうしてクワちゃんが風呂場にいたのかさっぱりわかりません。。

ともかく少し弱っていたので餌のゼリーのところに置いてやると、急いで食べてました。
2日も食べてなかったのだからそりゃお腹が空いてるわね。

DSCN2564-3.jpg

でもとにかく無事で良かったわ~。
クワ子さんや、疑ってごめん。。
結局は脱走してたのだと思います。これからはきっちり蓋を閉めないとね。。


では、最後の写真。

DSCN2533.jpg

今日は虫の話しかしてないので、最後はお鳥さん達でしめましょう。
リンゼイはメジマロの近くに行きたいようですが、なかなかメジマロに許してもらえません。
いつも追っ払われるので、この距離間です。


メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

Twitter

unemina < > Reload

プロフィール

かときち☆

Author:かときち☆


とっても可愛くて賢く、そして何より癒してくれる存在の鳥達は
最高のパートナーです。

うちの鳥たちを通して、鳥の魅力を知って貰いたいです。

だって、私も鳥を飼うにあたって、色んなサイトやブログのお世話になったのですから。

ブログランキング

ひとこと

現在、ブログ更新を休止しています。

余裕が出てきたら再開したいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。

2013/12/09

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お鳥さん達

~エイダン~

2005/07/・・生♂
セキセイインコ パステルレインボー

名前を呼んだらほぼ来る賢いコ。
決して身体を触らせない頑固者だが、 最近、息や唇では触らせるようになった。
誰でもOKな八方美人。


~メジマロ~

2007/06/15生♂
サザナミインコ グリーンスパングルSF

急に怒り出したり、へんな行動をおこす不思議ちゃん。
最近余り噛まなくなったが、油断をしていると噛まれる。
エイダン一筋だが、眠くなると管理人にべったりになる。


~うねび~
IMG_1273-1.jpg
2008/03/10生♂
胡錦鳥 ノーマル

人間大好きっコ。
常に飼い主の近くにいて遊んでいる。
飼い主でなくても誰の肩にもすぐ乗ってくる。
人間の身体の上で寝るのが
好きなかわいいコ。
2012/5/2 天に帰る。


~るちる~
IMG_1275-1.jpg
2006/02/・・生♂
オカメインコ ノーマル

とっても人懐っこくて飼い主にべったりなコ。
いつも一緒じゃないとうるさく呼び鳴きする困ったちゃん。
2007/06 に不注意で外に飛ばしてしまったきり戻らない。
今でもとっても大好きなコ。


~リンゼイ~

2008/12/22生♀
羽衣セキセイインコ ダブルファクター

お転婆で常に強気なお嬢さん
メジマロに近寄っていくが、いつもどつかれている。
だが、そんな事にはめげず邁進中。
カキカキ、掴みはかろうじてOK。
・・後日談・・
現在はまったく触れず・・・やっぱりセキセイ族でした。


~キャア~
IMG_1252-1.jpg
2009/3/12生♂
ワキコガネイロウロコインコ

とにかく飼い主大好きっこ。
飼い主ベッタリになってしまって
他の人には気をゆるさない、
ちょっと困ったチャン。
背中から掴まれて
カキカキされるのが好き。


~なぎ~

2009/7/生♀
アキクサインコ ルビノー

とってもひっそりしていて、
可憐なお嬢様タイプ
触られるのは好きではなく、
いつも孤高の鳥
とにかく見ていてホッとするコ


~みなし~
IMG_1271-1.jpg
2009/8/生♀?
胡錦鳥 パステル

お転婆でとっても活発なコ
うねびが大好きだった。
人間も好き。
世渡り上手?な感じで、
他の大きな鳥さん達ともうまくやっていっている


~りゅく~
IMG_1265-1.jpg
2012/6/27生♀?
お転婆でとっても活発なコ
何にでも興味を持つ。
人間も大好き。
眠くなったら手の中に
入ってくる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター