
メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

エイダンとコミュニケーション

今日から引越の荷物を片づけ始めたんですが、いっこうに片づきません^^;

テスト前日、現実逃避して猫をぼ~と何時間も見続けたり、遊び続けたりした時のようにお鳥さん達と遊んでしまいます。^^;

DSCN1785.jpg

だってこんな顔して覗きこまれたら触りたくなるでしょ?

DSCN1806.jpg

そんでもって、こんなにまったりされちゃぁ・・

気付いたらもうこんな時間。。
あ~~今日もまた何も片づかない。。。^^;


今日はエイダンとコミュニケーションを取ってもらったお話。

DSCN1778.jpg

今日もまたスピリチュアルなお話なので、苦手な人は飛ばしてくださいね。

アニマルコミュニケーションというものに興味を持ち始めたのはいいけど、実際にどんな感じなのかコミュニケーターの方に依頼してみました。

アニマルコミュニケーションとはいわゆるテレパシーのようなもので、動物達と会話する方法。
対象の動物とチャネリングして、その動物の感じ方や意識などがわかり会話できるというものです。

キャンペーンで質問は1つだけどお安くやってくれるとの事で依頼しました。

ずばり、エイダンに質問。

『お嫁さんが欲しい?』

DSCN1781.jpg

もっと色々聞きたい事があったに違いないのに、こんな事しか頭にうかびませんでした。。^^;

以下戴いた回答メールです。 許可は戴いてます。

************************************************************************

写真のエイダンちゃんがとってもキレイだったので、
最初に「キレイだね。」と言うと、『エヘヘ』と照れた感じでした。

「元気?」と聞くと『元気だよ』とケージの中をくるくる回ったり、
おもちゃか粟穂(かな?)をつついて見せてくれました。

多分これはひもでぶら下げた洗濯バサミかもしれません    ←かときちコメント

「エイダンちゃん、お嫁さんほしい?」と聞くと、元気よく『うん』と。
『悩まなくていいよ。でもぼくみたいにきれいな子がいいな。』とのことでした。
お嫁さんと一緒に遊びたい、でもかときちさんとも遊びたいとも言っていました。

「おかあさん好き?」『うん、好き。でも本当はもっと一緒に遊びたい。』
『おかあさんもぼくのこと好きで大事にしてくれるから大丈夫。』

今のままでも、お嫁さんがきても大丈夫。
絶対欲しい、絶対嫌だということはないそうです。

かときちさんにとても愛されているんだろうなというのが伝わってきました。
とても幸せだと感じましたが、時々ちょっと淋しい思いもあるようです。
落ち込むほどの淋しさではありませんが、エイダンちゃんはとても甘えん坊で 
かときちさんに甘えられない時 さ~みしぃ~な~という感じでした。

************************************************************************
バードコミュニケーター kazuさんより

DSCN1811.jpg


エイダンが甘えん坊というのは意外だったので、kazuさんにそう言ったんですが、この甘えん坊というのはベタベタという感じではなくて、いつも一緒にいたいというような事のようでした。

なるほど~。
こんな感じでコミュニケーションできるのか~。

エイダンが一緒にいたいと思っている事や好きでいてくれている事など、あまり信じてなくてもそう聞かされると嬉しいもんです。
あっいやコミュニケーションを信じていないという事ではないんですが。。^^;

そこはやっぱり自分でも出来るようにならないとね~。^^; すいません。。

では、今日の一枚。

DSCN1793.jpg

おなべとうねび♪


メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

岩塩ランプ

年内に引越し予定のため、最近ばたばたしています。
次に住む部屋は決めたし引越屋の手配もしたし、インターネット環境の契約申し込みもした。
でも、まだまだやらなくてはならない事が多くて、気だけが焦ります。

私は引越魔で、今度の引越しで計7回引越しをする事になります。
しかも転勤のため~とか男のため~とかの理由ではなく、今より良い部屋へとか環境の良いところへとかの理由でなんですね。
今回は少し特殊ですが、どうせ引っ越すなら仕事場に近い所にしようと区内より区外に決めました。
今よりも環境も良いところで、目の前に小さな川が流れていてずら~と桜の木が植えられています。
春になると満開の桜の木でとっても綺麗だそうです。
その分お花見に来られる方も多くて道が混むそうですけど・・・
今から楽しみです^^


最近、『ヒーリング』に興味を持ちだしたんですが、色々な分野があって奥が深いですね。

DSCN1767.jpg

これは『岩塩ランプ』
とっても癒される光です。そして、マイナスイオンが発生するんですって!

綺麗に削った丸型とかピラミッド型とかのランプもあるんですが、私はただ切り取ってきただけのような
ナチュラル型が好きで、しかもここのはお安かったので2コも購入しちゃいました。

岩塩だけに触ると少しベタ付きます。そしてしょっぱいです。

DSCN1763.jpg

うねびが舐めてます。
ミネラルが取れるかしらね~。

DSCN1764.jpg

これを点けて瞑想したら効果がありそう。

ホント言うと瞑想とかスピリチュアルとか少し前は『フンッ』と鼻で笑っていた自分ですが、今ではすごく信じていて瞑想やチャネリングとかを身に付ける事ができれば、世界の見方や自分が内側から換わる気がしているんです。
昔毛嫌いしていたものをフッと興味を持ったり、好きになるところが自分にはあるんですが、こういう自分の性格は好きだったりします。

バードテントを作ったりしてますけど、実は裁縫は嫌いだったんですよ~。
趣味もそうなんですけど、ヒトも第一印象で嫌だな~と思っても後に好きになったりもします。
なので、私の第一印象はまったくアテになりません。^^;
お鳥さんも昔は好きではなかったんですからね~。

今はまだ瞑想の練習をしている段階ですが、ヒーリングやチャネリングができるようになるまでがんばります!!

では今日の一枚

DSCN1776.jpg

この時のメジマロ、怒っています。

コミュニケーションしなくても、何となく感情はわかりますよね~。

メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

TSUBASA 365days鳥どりカレンダー購入~♪

ご無沙汰してました~。
色々休みの日は忙しくてブログの更新ができませんでした。
そして、もう明日から仕事。。あ~いやだな~。

以前お話したTSUBASAのカレンダーを購入しました。

DSCN1757.jpg

るちるは2月に載せてもらってます。

DSCN1761.jpg

なかなか可愛く載ってました。^^

DSCN1750.jpg

カレンダーと一緒に『ハイクオリティ・フィードカップ』も購入。
うねび用に浅い餌入れが欲しかったんですが、う~ん、思っていたより小さかったな~。
小さい方は余り使い道がないかも。。

ちょっと、今日は(も?)時間がないのでこの辺で。。

今日の2枚。

DSCN1748.jpg

やっぱり寒いみたいで、最近手の中に居ることが多くなったメジマロ。

DSCN1749.jpg

毛繕いも手の中で。。
可愛いけど、ちょっと疲れるよ~。

メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

スピリチュアルな話

今日は寒いですね~。冷たい雨も降ってたし・・・
やっと鳥ケージに鳥用ヒーターを設置しました。

みなさんとこはケージ内に取り付けてますか?
うちは今までエイダンはケージの外に取り付けていて、カバーをかけないと暖まらない感じだったので
今回エイダンケージも広くなったし、内側に取り付けてみました。
それでも、ほわっと暖かい感じ。
うねびのケージにも内側に取り付けましたが、ヒーターカバーに体をくっつけたら怖いな~と
ちょっと心配で後で、そっと覗くと反対側の止まり木でお休みでした。
大丈夫そうだな。。

今日は鳥話じゃない話。

DSCN1734.jpg

最近、やたらスピリチュアルな話に興味が出てきていて、ネットで情報をかき集めたり本を購入して呼んだりしてしています。
スピリチュアルな話といっても心霊とかの話ではなく、『アニマルコミュニケーション』とか『レイキ』とか『チャネリング』とか。
全部違う種類なのかどこかで繋がっているものかもまったくまだ解らないまま、調べていくと色んなのがあるんだな~と思いました。

最初はやはり『アニマルコミュニケーション』とはから入り、そういうHPを見ていると『レイキ』とか『チャネリング』とかそういう言葉が出てきまして、色々見て回ってる感じです。

『アニマルコミュニケーション』とは動物と会話をする技術で、私が一番身につけたいな~と思っているもの。
TV番組でも海外のコミュニケーターさんをよんで、動物達と会話してもらってるのを見たことがありますが、そういう職業は海外の人が多いと思っていたし、もちろん動物と会話というのも先にたくさんの情報をもらってからやってる事で、占い師のようなもの?と思っていたところもあるわけです。

そして特殊な能力の人しかできるものではないと思っていたけど、日本にもアニマルコミュニケーターさんはおられるし(数は少ないのかも)、何よりも普通の人でもできちゃう技術というのに驚きました。

『レイキ』とは気功とかの「気」の一種で、宇宙の気を自分の体を仲介して他者に気を送り込みヒーリングするもの。多分。。^^;
私が説明するよりは色々HPが出てるのでそこで説明を見た方が正確です。^^
これは人にはもちろん動植物にも物にも有効なヒーリングらしいのです。
なんだかこれもすごくおもしろそうだと感じました。

DSCN17001.jpg

とにかくこのコたちと会話がしてみたいな~。
と思って色々ワークショップやら講習やらのお値段を見てみると。。。う~んなかなか高いですね。。。
そして、ピンからキリまで。。。

そしてちょっと解らないのが、アニマルコミュニケーションをして貰うのもレイキの伝授も遠隔OKなんです。
なんでも、波長が合って繋がれば大丈夫らしい。
アニマルコミュニケーションは写真をコミュニケーターさんに送れば、目の前にそのコがいなくても会話できるらしいし、レイキ伝授は時間さえもコントロールできて、時間設定可能らしい。

う~ん、ますます怪しい^^;
レイキヒーリングを受けるにはそこに行って施術を受けるのかもしれないですけどね。

とにかく、未だ知り始めの段階で何だかんだ言うのもおかしい話なので、色々勉強してからにします。^^;

今日の二枚。

IMG_2399.jpg

去年の写真だけど、
寝てる姪っ子の足の上でくつろぐエイダン。

IMG_2416.jpg

寝てる甥っ子の足にご奉仕しているエイダン。

エイダンってホント足好きですね~。





メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

3羽の関係

今日はちょっと寒くなったので、初めて鳥部屋(ケージを置いている部屋)に
ヒーターを入れてみました。
もうそろそろ夜は鳥用ヒーターの出番かしら?
部屋の温度が20度をきるまでと思っていますが、夜中は20度以下になってるかしらね~。

DSCN1728.jpg

エイダンが少しふくれていたので、ちょっと寒いかもしれませんね~。

さて、今日は3羽の相関関係(?)的な図を簡単に作ってみました。

相関図

こんな感じ。

エイダンとうねびは私の足が大好きというか。。おなぺっとにしてるというか。。^^;
そのせいか最近うねびとエイダンの間に小競り合いが勃発!∑(゚ェ゚*)
単にうねびがエイダンを追い払おうと足の上に陣取っているだけですが、エイダンはお構いなし。
ま~たく気にせずオナってます。。(-_-)

DSCN1737.jpg

メジマロはエイダンが大好きでいつも近くにいないと気が済まない。
エイダンと同じ事がしたいみたいであっちこっち後ろをついてまわります。
なので、エイダンはその姿に女を感じるのかメジマロの背中に足をかけたり、
吐き戻ししたり・・
でもそんな発情モードがやっぱり嫌なのかメジマロはそうなったエイダンに対しては
嘴でどつき攻撃をしかけます。
でもそれでもやっぱりエイダンはお構いなし。
しつこくメジマロを追い掛け回すので、メジマロは逆ギレモード。
そこで、助け船として足をエイダンに差し出すとメジマロそちのけで喜んで足の上で・・・
それをも気にくわないメジマロは足を攻撃!これは本気咬みです!痛いです!(pT-T)p

とまぁこんな感じ。
いっつもとばっちりをうけて足が痛いです。。

エイダンがドライな性格だからやっていける3羽同時放鳥なのかもしれませんね~。

DSCN1733.jpg

メジマロとエイダンが追い掛けあいをしている間、うねびはまったくその2羽については無視状態で、
常に私の腕か腿に乗って遊んでいます。
何だか3男坊って感じで甘やかしてしまいますね~。(*-∀-*)

では今日の一枚。

DSCN1725.jpg

戴いた梨は美味しくいただいてますよ~。
お鳥さんたちにも人気です。


メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

戴き物♪

今日は美容室に行って参りまして、カラーリングとヘッドスパをやってもらいました。

カラーリングはもちろん白髪染めです。。はい。。(-_-)
白髪があるだけですんごく老けた感じになるんですよね~。
は~~やだやだ。

ヘッドスパはも~すっごく気持ち良くて途中少々寝てしまいました。
今回は男の人にやってもらったんですが、なかなか良かった~。
同じ人にカラーの時の洗髪をやってもらったんですけど、その時は少々荒めだったので
大丈夫かしらと思ってたけどヘッドスパの時はゆっくり優しくてびっくり。

びっくりというのは自分が寝てしまったことにびっくり。
いつも自分の体を誰かに触られてると緊張して体が硬くなってしまうんですよね~。
マッサージにしてもエステにしても洗髪にしても。。
それが寝てしまうとは!!余程優しかったのね~。うっとり。。
っとまあこうやってお客さんと美容師って恋が始まるのかしらね~。
お客さんの思いこみも有りそうだけど・・・ (=ω=;)
という私にはまったく関係ない話ですが。。あ~悲しい (;´-з-`)=3


さて、今日は戴き物をしましたので嬉しくなってブログにUPしちゃいます。

じゃ~ん。
DSCN17091.jpg

新高梨!と小鳥のクリップ!
鳥仲間のはむさんにいただきました~。

うふふふっ
美容院から帰ってきて、あ~良い気分のところへはむさんからのお届けもので、
と~てもハッピーな気分!

はむさん、どうもありがとう!!
お鳥さんたちと一緒にいただきま~す!(^▽^)

小鳥のクリップは以前から欲しいな~と思っていたものでした。

DSCN1712.jpg

うふふふ、以心伝心?

うちのコたちに梨を見せると。。

DSCN1715.jpg

怖がって近寄らず。。う~ん。。
唯一近寄ってくれたのが意外にもこの方。

DSCN1718.jpg

でも、どんどん近づけると逃げました。^^;

DSCN1720.jpg

あ~ん、大きさ比較したかったのに~~ (;-ω-)=3


では、今日の一枚。

DSCN1719.jpg

梨の大好きなメジマロからはむさんへ
メジマロが枕にしてますが。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

Twitter

unemina < > Reload

プロフィール

かときち☆

Author:かときち☆


とっても可愛くて賢く、そして何より癒してくれる存在の鳥達は
最高のパートナーです。

うちの鳥たちを通して、鳥の魅力を知って貰いたいです。

だって、私も鳥を飼うにあたって、色んなサイトやブログのお世話になったのですから。

ブログランキング

ひとこと

現在、ブログ更新を休止しています。

余裕が出てきたら再開したいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします。

2013/12/09

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お鳥さん達

~エイダン~

2005/07/・・生♂
セキセイインコ パステルレインボー

名前を呼んだらほぼ来る賢いコ。
決して身体を触らせない頑固者だが、 最近、息や唇では触らせるようになった。
誰でもOKな八方美人。


~メジマロ~

2007/06/15生♂
サザナミインコ グリーンスパングルSF

急に怒り出したり、へんな行動をおこす不思議ちゃん。
最近余り噛まなくなったが、油断をしていると噛まれる。
エイダン一筋だが、眠くなると管理人にべったりになる。


~うねび~
IMG_1273-1.jpg
2008/03/10生♂
胡錦鳥 ノーマル

人間大好きっコ。
常に飼い主の近くにいて遊んでいる。
飼い主でなくても誰の肩にもすぐ乗ってくる。
人間の身体の上で寝るのが
好きなかわいいコ。
2012/5/2 天に帰る。


~るちる~
IMG_1275-1.jpg
2006/02/・・生♂
オカメインコ ノーマル

とっても人懐っこくて飼い主にべったりなコ。
いつも一緒じゃないとうるさく呼び鳴きする困ったちゃん。
2007/06 に不注意で外に飛ばしてしまったきり戻らない。
今でもとっても大好きなコ。


~リンゼイ~

2008/12/22生♀
羽衣セキセイインコ ダブルファクター

お転婆で常に強気なお嬢さん
メジマロに近寄っていくが、いつもどつかれている。
だが、そんな事にはめげず邁進中。
カキカキ、掴みはかろうじてOK。
・・後日談・・
現在はまったく触れず・・・やっぱりセキセイ族でした。


~キャア~
IMG_1252-1.jpg
2009/3/12生♂
ワキコガネイロウロコインコ

とにかく飼い主大好きっこ。
飼い主ベッタリになってしまって
他の人には気をゆるさない、
ちょっと困ったチャン。
背中から掴まれて
カキカキされるのが好き。


~なぎ~

2009/7/生♀
アキクサインコ ルビノー

とってもひっそりしていて、
可憐なお嬢様タイプ
触られるのは好きではなく、
いつも孤高の鳥
とにかく見ていてホッとするコ


~みなし~
IMG_1271-1.jpg
2009/8/生♀?
胡錦鳥 パステル

お転婆でとっても活発なコ
うねびが大好きだった。
人間も好き。
世渡り上手?な感じで、
他の大きな鳥さん達ともうまくやっていっている


~りゅく~
IMG_1265-1.jpg
2012/6/27生♀?
お転婆でとっても活発なコ
何にでも興味を持つ。
人間も大好き。
眠くなったら手の中に
入ってくる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター


